今中大介さんの参加について(2010-10-06 12:56:55)

参加のご検討をしてくださっていました、インターマックス代表 今中大介さんですが、最後の最後まで参加が出来るよう調整をしてくださっておりましたが、サイクルモードをはじめ、国内でも大変大きな催し物の準備、参加などが重なるため、ツール・ド・伊豆への参加が出来ないとの連絡がありました。
今中さんも伊豆半島でのレース開催に向け期待をされており、応援もいただきました。
サイクリストの皆さんで、走ることの出来る場所を、創りあげていきましょう。
今中さん、ありがとうございました。

今中 大介さん プロフィール
■シマノレーシングの選手として、ツール・ド・北海道3勝、国体ロード3連覇など国内タイトルを総ナメ
 にし、国内最強のアマチュア選手となる。
■1994年プロに転向。イタリアの名門プロチーム、“ポルティ”と契約してヨーロッパ各国で転戦を開 
 始。翌年、世界の3大自転車ロードレースの一つ、ジロ・デ・イタリアに出場。
■1996年 日本人のプロロードマンとして唯一、ツール・ド・フランスに出場する。同年、日本人で初め
 てワールドカップポイントを獲得。
■1997年のジャパンカップを最後に引退。翌年、イタリアやフランスからの自転車の輸入を主な業務とす
 る(株)インターマックスを設立。同時にスポーツサイクルアドバイザーという立場で、テレビやラ  
 ジオに解説者やコーチ役などで出演。

出版物でも専門誌のコラムの連載やインプレッションから、一般情報誌の企画物の出演まで、多方面に、精力的な活動を展開している。