区民祭りと江東歯科技工士会(2011-10-23 10:45:28)

江東区民祭りと江東歯科技工士会

第29回江東区民祭りが10月15日~16日二日間開催された。
江東歯科技工士会としては13回目、
江東歯科技工士会の会長としては、昨年に続き2回目となる参加である。

毎年多くの区民のみなさんが技工士会のブースに来ていただいている。
特に子供さんの人気は白い石膏でできている動物キャラクターの色塗りコーナー、
そして整理券配布に行列ができる、小さな子供さんの手形作りコーナー。
若いご夫婦には子供の成長の記録として手形を作られるのか、リピーターとして来ている方もいる。
動物キャラクターには、幼稚園児から中学校生くらいまでの子供たちが、
お気に入りの動物キャラクターを色塗りし記念として持ち帰っている。
座席が限られているために、椅子があくまで待ち続ける人もいるほどである。





江東歯科技工士会

江東歯科技工士会は
江東区で事業、勤務、居住、または江東技工士会に共鳴した歯科技工士からなる組織団体である。
上部団体には東京都歯科技工士会、日本歯科技工士会がある。

会長としては江東歯科技工士会を活性化するためにも、若い歯科技工士の入会に力をいれている。
技工士会を通して情報交換を活発にし居場所をつくり、
専門的知識、技術向上につなげていきたいと考えている。
区民祭りに毎年歯科技工士学校の学生さんにもお手伝いをお願いしているのもその一環である。

我々歯科技工士の知識、技術向上は患者さんに良質な入れ歯、差し歯を提供できると考えているからである。
 

ニュース発信元について

会社名東陽歯研
住所 東京都江東区東砂1-1-15-110
 会員の情報を確認するにはこちらをクリック